いつかヒトになるためのレッスン

人生いったりきたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

(雑記)ジェットコースターのような人生に、たしかに憧れていた

秋があったのかもわからないような速度で駆け抜けていって冬になってしまった。 先月はまだうっすいウインドブレーカーで大丈夫だと思ってたけど、さすがに今月になってMA-1を引っ張り出し、明日はMAMMUTのダウンを着ていこうとクリーニングの包みを破った。…

「アナと雪の女王2」―たとえあなたが、その愛を凡庸だと思っても(ネタバレあり)

先週末にやっと「アナと雪の女王2」が上映開始になったため、今日早速見てきたんですよ。 ディズニーのアニメ映画って自分はアラジンを見た以降はほぼ観てなかったんですが(ヘラクレスもライオンキングもノートルダムの鐘もトイ・ストーリーも見てない)、…

#JGC修行 解脱!2019年JALマイル修行で乗った全旅程まとめ

10月に無事JMBサファイアの資格を得てJGC修行を完了(=解脱)したのですが、旅行記が4月のタイで止まっていて終わる気配がないので先にどう乗って達成したのか書いておこうと思います。旅行記はあとで書こう。 なんで修行したんですかね 結構俗な理由で修行…

(雑記)家が広すぎて慣れない

なんやかんやでもう11月じゃないですか。11月…。あと今年2ヶ月切ったとか嘘…。 10月まるまる有給消化でだらだら過ごしたのち、先週金曜日から新しい職場で働きはじめています。旅行記も全然書かなかった…。有言不実行…。 新しい職場から住んでいた家がちょっ…

タイ旅行に行ってきたのだ(2~4日目

もはやただの旅行記と化しつつありますが台風の中からこんばんは!! 現在避難所である小学校の体育館でこのブログを書いています。こんなことになるとはさすがに思ってなかった。たいへん暇なので筆が進みますね。こんなときはもんもんとTwitter見てるより…

タイ旅行に行ってきたのだ(0〜1日目)

4月に行ったタイ旅行記を書かない間に来週でサファイア達成することが確定したし、無事転職先も決まって有給消化期間に入りました。超バンザイです。 一日中家にいられるのたのしいー!!何なら毎日ジムに行って好きなだけ筋トレできるのたのしいー!!って…

シンガポール2泊4日修行(3)3〜4日目

全然旅行記もなにも書かないうちに無事JALのステータスがほぼサファイア達成に届きつつあります。 今年度前半本当にばたばたしていたお仕事関連の問題も無事解決したし、なんなら仕事を辞めて有給消化期間に至りましたので、溜まっていた旅行記を消化してい…

読んだ本とか 201902

仕事が死ぬほど忙しかったのもあって、ブログも書かずへろへろになりながら自分用の日記ばかり書いてたら、どんな感じでブログ書いてたのかぜんぜんわからなくなっちゃいました。 とりあえず仕事は一旦ひとくぎりついたので、ぼちぼち読んでた本の話とかしな…

人生の半分をBUMP OF CHICKENと歩いてきた僕が、彼らからもらった「居場所」

BUMP OF CHICKENのいままでのアルバムがApple Musicで聞けるようになった少しあと、新譜が出たことを友人のツイートで知って、ダウンロードして聴いている。 aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD) アーティスト: BUMP OF CHICKEN 出版社/メーカー: トイズファク…

総括(平成):いつだってぼくは何かを克服しようとして生きていた

JGC修行の記事を分断してこういう内容のブログを書くのもアレなのですが、なんか色々自分の中で区切っておいたほうがいいかな、と思って久しぶりに日記を書くことにしました。 ただの日記なので、面白くはないと思います。でも、それを表に出しておくことで…

シンガポール2泊4日修行(2)2泊目

このままだとシンガポール旅行記を書き終わる前にタイに行くことになってしまう…。どんどんいきましょう。 結局初日は深夜3時くらいに寝たのですが、泊めていただいていた友人がお仕事だったので7時位に起きました。 近所のサンドイッチやさんで朝食を食べた…

シンガポール2泊4日修行(1)空港〜初日到着まで

#JGC修行 一発目のフライトのため、先週末はシンガポールへ飛んできました。人生初シンガポール! 修行だとあんまり泊まったりせずに弾丸で行ったほうがお金も節約できていいのだと思うのですが、シンガポールは現地に友人もいて宿泊費かからないし…と思って…

読んだ本とか2019/01

感想書かないと何が書いてあったかすら頭から飛んでしまう…と本棚見て思い知らされたので、今年はちょこちょこ書いていきたいぞ。 (今年の目標の中に本/雑誌/マンガあわせて100冊読むというのを入れているので、今年はたくさん読むぞ〜、そして書くぞ〜)…

20代最後の年、 #JGC修行 始めます。

数年前からやるぞ…やるぞ…と言いながらも諸々踏み出せずにいた「JGC修行」なるものを、ついに今年する決心をしました。きっと最初にやりたいなあ…と思ったのは2016年くらいだったと思うので、考え始めて3年目の挑戦…! 「JGC(JALグローバルクラブ)」とい…