いつかヒトになるためのレッスン

人生いったりきたり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安になる前に

自分に自信がないせいか,他人と一緒にいるときに「今目の前にいる相手は,自分といて楽しいと思っているのだろうか?」と不安になる時がある(割と少なくない頻度で)。そうしてそわそわしてしまったり,口数が少なくなったり,逆にフォローしようとして無…

「心が叫びたがってるんだ。」観ました

今日は,公開されたばかりの「心が叫びたがってるんだ。」を観てきました。 最近映画でもアニメでも見るとすぐに涙がびっしゃびしゃに出てしまうんだけど何なのかな。病んでんのかも。 *ほんの少しネタバレあるかもなので,観てない方はご注意を。 「あの花…

歌を覚えること

この前ちょっと時間ができたので,久しぶりに一人でカラオケに行って,一時間ずっと続けて歌ってきました。 一人カラオケは大学生のころから継続しているストレス解消法のひとつです。 普段は大声も出さず,そんなに激しい動きをすることもなく机の前に座っ…

はじめようと思います:「ゲイってどうやって働いてるの?」質問集

個人的にひとりインタビュー企画を始めようと思います いろいろ思うところがあって,今の仕事へのスタンスに疑問を持つことが多くなりました。 だからといって即転職だ!と踏み出す勇気もなく,まだ頑張れる気はするぞ,でもこのままだとやばいぞ,と思って…