いつかヒトになるためのレッスン

人生いったりきたり。

葉物野菜が高かった

年も明けたし,今年こそは筋トレもたくさんしてカッコいい自分になってやるぞ―!と意気込んでいるわたしです。

あけましておめでとうございます。今年はいろいろゆるゆるやるのではなくて,しっかり持続して努力できる人になろうと思います。

 

そんでもって,とりあえず年末から最大限の暴飲暴食をかました身体を一旦お休みさせるために,年明けは鍋でも作って夕飯の炭水化物を抑えようかなー,とか思ったりして,近所のスーパーをちらちら見回っています。

去年の末に引っ越しをしてから近所にちゃんとしたスーパーがある生活になったので(しかも3つもある!),こりゃ自炊のしがいがあるなあ,とか思っていたのですが。

 

葉物野菜がめっちゃ高いわ今年。

 

ほんと意味わかんないくらい高い。めっちゃ小さい白菜が1/4で198円とかする。ニラに至っては256円とかする。

256円て…!時期によっちゃニラ3束買えるわ!!

 

聞けば今年はめっちゃ野菜が不作らしいですね。他のスーパー2つくらい回ったんですが見事に同じ値段で白菜が並んでました。かなしい。

何とかギリ通常価格で買えたナスと舞茸を買って,年末に作って冷凍しておいたミートソースにぶっこんでちょっと野菜多めのミートソースパスタを作りました。

ガッツリ炭水化物食べてしまった。まあ,それを消費できるだけ運動するのだ,うん。