いつかヒトになるためのレッスン

人生いったりきたり。

ことばで考えないと僕はクソになってしまう

ギリギリ1年経たないうちに記事を書けましたね。あぶない。過ぎても特になにがあるわけでもないけれど。

 

前の会社が(事業やいる人的には別に問題はなかったけれど)自分の業務スタンスと致命的に合わずにサッと転職してもうすぐ1年。今はとても楽しくやっています。

去年の年末くらいから繁忙期に入ってGW前までずっと忙しくて、とりあえず仕事を消化していくことを優先していたらソシャゲとYouTubeTikTokをぼーっといじることしかできないアホが出来上がりました。

これはやばい、とやりたいことは時折リストアップしているのだけれど、それを行動に移すハードルが高すぎて結局脳死していてもなんか時間を潰せるものに手を伸ばしてしまう。よろしくない。

特にTikTokとか脳みそを1mmも使わなくても数時間単位で溶けてしまうので、どんどん感情で行動するようになる。結果的に普段の生活でも頭を使わない、というか使えずに「歩きタバコする奴は全員首が吹っ飛べばいい」くらいのことしか考えられない感じになってしまいました。

 

自分の中では「道を歩いていて自分ではコントロールできないことばかり気にかかる」というのは相当自分の頭がイッちゃってるサインです。他に考えることがないということなので。

自分はなんでもいいので言葉で考えて書いて残していかないと、すぐからっぽになってしまうのです。

なので、ちょこちょこと頭のリハビリも兼ねてブログも書いていくようにします。

これ以上アホになりたくない。ぐすん。