いつかヒトになるためのレッスン

人生いったりきたり。

(雑記)家が広すぎて慣れない

なんやかんやでもう11月じゃないですか。11月…。あと今年2ヶ月切ったとか嘘…。

 

10月まるまる有給消化でだらだら過ごしたのち、先週金曜日から新しい職場で働きはじめています。旅行記も全然書かなかった…。有言不実行…。

 

新しい職場から住んでいた家がちょっと遠かったので、有給消化中に引っ越しをしたのです。ちょうど更新の時期だったし。

そろそろ30歳になるし、1LDKに住みたいな〜と思ってアプリでぽちぽち探して内見をしていたら最終的にLDK10.5畳+洋室5畳の1LDKを結構破格で紹介してもらえて、うきうきしながら引っ越したのです。

広い家、めっちゃ快適ですね。いや、前の6.5畳1Kのときも別に暮らしてはいけたんだけど、ソファとダイニングテーブルは置けるし、2段積み上げて圧迫感のあった本棚も横に並べておしゃれにしちゃったりもできたし。

f:id:sea_saw_seen:20191106232909j:plain

棚の上に未読本を積んだりできるようになりました。上の海の写真は2015年に発売されたBRUTUSの写真特集号の付録ポスターです

 

ただ、こんな広い家に一人っきりで住むのが人生で初めてなので、なんかまだ落ち着きません。空間が余ってるなあ…って感じ。倍以上の広さの家に越したし、今回の引っ越しではがっつりめにあれこれ物を捨てまくったのでそりゃそうなんですが…。

せっかくスペースを手に入れたので、今まではクローゼットにしまいっぱなしにしていた電子ピアノを出したりとか、いろいろ空間を充実させたいな。仕事の合間でいろいろ考えてみようっと。