読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかヒトになるためのレッスン

20代ゲイです。人生いったりきたり。再開した小説はこちら→http://ayamina.hatenablog.jp

自分を大事にすること

半年前に異動してきた部署からこの4月でさらに別の部署に異動することになって,すごく頭が痛い。せっかく仕事をだいぶ覚えてきたところだったのに!また全部覚え直しだよ!

 

ただ,殺人的に忙しいスケジュールからは解放されるか…?と淡い期待を抱いていたり。終わりのないエンドレス繁忙期よりはマシな生活ができるように願うばかりです。

 

そして年明け辺りから定期的に体調をガツンと崩すことが多くて,健康であることの偉大さを実感しています。いまも先週から断続的に胃が死んでて重いものが食べられない。ちょっと重いもの食べると吐く。全然消化してくれない。異常にげっぷが出る。

不調の底は脱出したものの,何故か2日で体重が2kg減りました。ほんとなんなんだ…

 

健康,というか身体のこともそうだし,それ以外のことでも自分を大事にすることって大切だよなあ,と思う今日このごろです。休み無しの状態で遊びの誘いをかけられて,無理すれば行けなくもないけれど多分へろへろの状態では楽しめないし,どうしよう…という状態のとき,ちょっと前までは全力で全部OKしてたんですが,最近は断念することも覚えました。相手にも悪いし,自分のためにもならない。そういう時は止めといたほうがお互いのため。

「いいとこでやめとく」を覚えてしまった感じがして,大人になったのかも,と思う反面,老けたか…と思うのもあるのですが,まずは自分の安定が第一です。自分が潰れたら意味がないから,そういう調整は大事。

 

ああ,なんか日本語紡ぐ能力も減退してきている気がする。今日は早く寝よう。